« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

モンシロチョウ(^o^)

モンシロチョウ(^o^)
無農薬のキャベツにはアオムシがいます。それは安心して食べられるあかしo(^-^)o
次男がこのアオムシを虫カゴに入れて飼っていたら、サナギに変身。そして成虫のモンシロチョウになりました。でも、昨日からの寒さ。いきなり夏から春に逆戻り(^_^;)
外に出すのもかわいそうなので、家の中で飛ばしています。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年5月29日 (木)

アンコール上映(^o^)

アンコール上映(^o^)
シネコンで「スウィングガールズ」をアンコール上映o(^-^)o
映画はロードショー以外はなかなかスクリーンで観る事はできないので、昔の物を取り上げて上映してもらえるのは、とても嬉しい(^o^)
繰り返し観ると、また新しい発見があったりします。このところの気温の変動に弱っている身体に良いビタミン剤になりましたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

視聴者プレゼント(^o^)

視聴者プレゼント(^o^)
2週連続で視聴者プレゼントに当選(^O^)/
先週は美術展のペア招待券、今週は生湯葉セット。ローカルテレビ放送の懸賞は、応募が少ないのかも。クセになりそうですo(^-^)o

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2008年5月27日 (火)

街路樹(^o^)

街路樹(^o^)
紫外線が強いですね。私はメラニンが多いのか、すぐ真っ黒になります(^_^;)
街路樹の下を通る爽やかな風が、汗ばんだ額を気持良く撫でてくれました(^o^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

読書(^o^)

読書(^o^)
最近の読書は、もっぱらDSです
昔、読んだ小説を読み返して楽しんでいます。
しかし、長編だと他の作品も気になって、しおりをはさんでしまい、読破しないものが増えてしまってます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月25日 (日)

宮崎マンゴー(^o^)

宮崎マンゴー(^o^)
高価なフルーツを頂きました。こんな贅沢な物と思われる考えもあります。
しかし、人間の五感は良い物を知ると一生、記憶にインプットされると思います。味覚や聴覚や視覚は特に。「本物」とは何か、大切ですね。
味は…超美味しかった〜♪(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

ナルニア国物語(^o^)

ナルニア国物語(^o^)
「おうちの手伝いをするように」「はい」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティラノザウルス(^o^)

ティラノザウルス(^o^)
県立自然史博物館の恐竜の展示は結構、充実してます。特に、この動くティラノザウルスはリアル(^o^)
何度も見ている次男ですが、未だにビビッて近寄りません(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

ナルニア国物語(^o^)

ナルニア国物語(^o^)
レイトショーで「ナルニア国物語第2章:カスピアン王子の角笛」を観てきました。ファンタジー映画は大好きです(^o^)
でもナルニア国の平和を守る為に女、子供まで武器を持って戦わなければならないのは、ちょっと悲しいです(-_-;
人間の性(さが)でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年5月22日 (木)

観覧車(^o^)

観覧車(^o^)
海風がすがすがしく、快晴(^o^) ここはどこでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

嵐の後…

嵐の後…
よく雨が降りましたね(^_^;)
これも温暖化の影響でしょうか。
高速道路で怖い思いをしました。大雨の中、3車線の真ん中を走っていたら左斜め前にいた車が轍(わだち)の中の水をはねあげました。それがタイミング悪く私の車のフロントガラスに。それが大量の雨水。ワイパーを最高にしても前が見えません。ブレーキを踏むと追突の恐れがあるため、そのままの状態を維持(-_-;
数秒間が超長く感じて、ビビッたあ(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

県立近代美術館(^o^)

県立近代美術館(^o^)
2年間の工事休館を終えて群馬県立近代美術館がリニューアルオープン(^o^)
近くに立派な美術館があるのは、恵まれています。今回の展示方法で驚いたのは6mの壁いっぱいに170点以上の絵画を掛けたり、普段は見られない収蔵庫の一部を公開するなど、ビックリ!(^○^)
これからに期待したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

アムラックス(^o^)

アムラックス(^o^)
日本の自動車の保有台数が初めて減ったそうです。景気のせいなのか、環境問題のせいなのかわかりませんが…。群馬県は保有台数が全国3位。ないと生活できないので(^_^;) でもガソリンも高いので早く電気で走るエコカーが出ないかな。ここは池袋のトヨタの展示場、アムラックスです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月12日 (月)

茶香炉(^o^)

茶香炉(^o^)
長男が勉強しながら、茶香炉を焚いています。ほっと、癒されますねo(^-^)o
途中で茶葉からコーヒー粉に変更。カフェインで眠気が醒める…かな?(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

二日酔い(^_^;)

二日酔い(^_^;)
夕べは楽しく飲みました。中国の酒(米で作った焼酎?アルコール52度)をストレートで飲んでたら、さすがに酔っ払いました。ホテルに戻って、バタンキュー(^_^;)
今朝は雨、眠たいです(@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月 6日 (火)

エレキギター(^o^)

エレキギター(^o^)
長男がエレキギターをはじめました(^o^)
今までフォークギターをいじっていたのですが、友達の関係で転向。
ちょっと長男のエレキを借りて弾いてみると、アンプを通して鳴る音はなかなかいいです。
若者には、もってこいかな。でも家では音量を下げてね(^_^;)
ちなみに私はクラシックギター。ポロンポロンと静かに弾くのが好きです(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

藤の花(*^。^*)

Hujihana

例年より若干、満開の時期がはやまったでしょうか。甘い香りの藤棚の下を深呼吸をしながら、歩きます。朝日に照らされた藤の花がいきいきしています。

ひんやりした空気の中、聞こえるのはミツバチの羽音(*^_^*)

連休は今日まで、明日からはミツバチのように働かなければ・・・(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

キャンプ2 (^o^)

キャンプ2 (^o^)
3日目の朝を迎えました(^o^) 文化的な生活を離れると、受動的から能動的に意識が変わりますね。不便を楽しむ、とでも言いますか。でも、バーベキューとビールでメタボに注意です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

キャンプ(^o^)

キャンプ(^o^)
ようやく天気が回復>^_^<
本日よりキャンプです。テントの設置が意外に大変(^_^;) のんびりできるまでが時間がかかります。さあ、自然に抱かれながら、仕事を忘れてリフレッシュ♪o(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

読み違い(^o^)

読み違い(^o^)
朝から大笑い(^○^)
日本テレビのズームインで羽鳥アナが、「旧中山道」(きゅうなかせんどう)を「いちにちじゅう、やまみち」と読んだアナウンサーがいたと紹介(^o^)
そのあと笑いが止まらなくて…(^O^)/
人の失敗を笑ってはいけませんが☆>^_^<☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »