« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

ツバメの巣(^_^)

ツバメの巣(^_^)
暖かくなって、ツバメが慌ただしく飛び回っています。巣作りに忙しいのですね。会社の入口に立派な巣ができてました。よく見るとヒナがかえった時に快適なように巣の中には自分の羽毛を抜いて敷いてあります。
でも会社の入口なのでフンが汚いという理由で取り除かれてしまいました(^_^;)ごめんね〜。別なところに作ってねm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

平原綾香(*^。^*)

Photo

デビュー当時から、平原綾香には眩しいくらいのオーラを感じていたのですが、最近さらにその輝きが増しているようです。

今日、日本テレビ9時「THeM」に出演。大物歌手が平原綾香を絶賛してました。みんなそのオーラの輝きに気がつきはじめているようです(~o~)

これから期待したい歌手のひとりです。その歌声でたくさんの人に幸せを届けてください。応援しています(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月28日 (月)

土作り(^o^)

土作り(^o^)
家庭菜園を子供たちが手伝っています。「野菜作りは土作り」と良く言われます。まず土を耕して肥料を入れて基礎作り(^o^)
勉強も仕事も基礎をしっかり作ることが大切ですね。あらためて思いました(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

自転車(^o^)

自転車(^o^)

次男が自転車の練習です。サイクリングロードを利用して練習。交通ルールを理解できるまでは公道を走るのは、ちょっと無理かな。見ている方がおっかないです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

しゃぶしゃぶ(^ ○^)

しゃぶしゃぶ(^<br />
 ○^)

今日は、品質マネージメントシステムの定期審査。朝から審査員の鋭い指摘が飛んできます。

ようやく、お昼になり審査員とレストランにきました。しゃぶしゃぶ&バイキング(~o~)

牛しゃぶもいいけれど、豚しゃぶもおいしいです(*^。^*)

くだけた話で盛り上がりました(*^。^*)

しかし、午後になって、一転(^_^;)

また、審査員の厳しい指摘が・・・(~_~;) しかたないですねえ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

花に見られて(^o^)

花に見られて(^o^)
湖の湖面を渡る風にたわわに咲くヤエザクラの花房が、ゆっくりと揺れます。
綺麗だなあ、と眺めていると実は花が私を見ているようです。
この人は花を愛してくれるのかって。
花は相手が嫌いと思っても逃げられません。花を可愛がりましょう(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

サイクルモノレール(^o^)

サイクルモノレール(^o^)
遊園地に定番のサイクルモノレール(^o^)
スリルのある乗り物が流行りですが、春風を頬に感じながらのんびり進むのはGood(^_^)
人力でエコだし、親子のコミュニケーションにもいいですよo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シバザクラ(^o^)

シバザクラ(^o^)
100万本のシバザクラ(^o^)
淡い香りに包まれて、花の小路を散歩中o(^-^)o
花を大切にするたくさんの人たちの思いが伝わってきます。ここは群馬県太田市の全国都市緑化フェア会場。楽しいですよ(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

ハナミズキ(^o^)

ハナミズキ(^o^)
毎年、庭のハナミズキはきれいな花を咲かせて楽しませてくれるのですが、白に比べて紅は花数が少ないのです。
しかし、今年は同じくらい紅も咲きましたo(^-^)o
街中を歩いてみると、今年はどの家も多く咲いています。気候の影響があるのかもしれません(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

花に抱かれて(^o^)

花に抱かれて(^o^)
シダレザクラの花の中に入ってます。花に包まれ天国にいるよう。思わず笑顔になります。
花をいたわりましょう。
群馬では全国都市緑化フェアが開催されています。先日、前橋で花を傷める事件が起きました(-_-;
許せない。犯人はきっと不幸になるでしょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

夜桜(^o^)

夜桜(^o^)

ソメイヨシノの桜前線は山の上に向かっています。街中は散ってしまいましたね。

その後に、シダレザクラのピンクの花びらがかわいいです。

会社のシダレザクラも満開になりました。夜はライトアップしているのですが、照明に照らされた花の色は、いまいちです。(~_~;)

晴れた太陽の下でみるピンクの色合いが一番、好きですね。

夜桜は宴会には良いのですが。でも、ここ最近、天気が悪くて、その気にはなれません(~_~;) 春の天気はきまぐれー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

酔っ払い(^o^)

酔っ払い(^o^)

昨日は、夕方から飲み会が重なりました。第一弾は有楽町で中学校の時のクラスメートと。そして、第二弾は蒲田で大学のクラブメンバーと。

そのあと、スナックで楽しく飲んで午前二時に。外は霧雨が降って寒い~(^_^;)

最初から群馬まで帰るつもりはなかったので、ホテルは予約しておりました。

千鳥足でホテルの部屋にたどり着きました。酔ってすぐ寝る場所があるのは、最高ですね。 

「おやすみなさーい」(~o~) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

五月人形(^o^)

五月人形(^o^)
この前、五月人形の鎧兜を出したと思っていたのですが…(^_^;)
一年がたつのは、あっというまですね。時間は有効に使いたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

ピカピカの一年生(^o^)

ピカピカの一年生(^o^)
次男は小学校に今週から通学です。悪いことに悪天候(-_-;
持っていく物もたくさんあるし、傘もさしていくのは大変です。
学校で、うまく馴染めるのか心配もあるし…(^_^;)
頑張れ、ピカピカの一年生(^O^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

座敷童子(^_^;)

座敷童子(^_^;)
青森県五戸町に仕事にきてます。泊まる宿を探したのですが、小さな町なのでビジネスホテルは無し。仕方ないので「まきば温泉」の旅館に泊まることにしました。ところが一人で泊まるには和室16畳は広すぎ(^_^;)
土地柄、座敷童子が出そうだし(>_<)
中庭には古井戸らしきものもあります。まさか、貞子がテレビから出ないでしょうね(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

キューピーちゃん(^o^)

キューピーちゃん(^o^)
先日、伊香保の「おもちゃ博物館」に行った時に色塗りをしたキューピーちゃんです。中心が私、右がカミさん、左が次男の作品です。長男も作ったのですが、かなりグロなので省きました(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

ポストマン(^o^)

ポストマン(^o^)

しあわせ配達人 ひとりの郵便配達員の家族を通して、思いを伝える「手紙」の大切さに感動(*^。^*)

この春、仕事や学校へあがる「新1年生」にはお勧めの映画です。

家族の大切さ・・・

思いを伝える難しさ・・・

人と人との温かさ・・・

房総の菜の花と海を眺めに行きたくなりました。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

おもちゃ博物館(^o^)

おもちゃ博物館(^o^)
伊香保の「おもちゃ博物館」に来てます。ここは昭和時代に戻って、とてもレトロな気分に浸れます。
ここではキューピー人形を大量生産してます(^o^)
機械から、どんどんキューピーが出てくるんですよ。そこで裸のキューピーの色付け体験に挑戦(^o^)
鉄腕アトムのキューピーが完成しました。見たい?内緒です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜パート2(^o^)

桜パート2(^o^)
花と緑のシンフォニー「全国都市緑化ぐんまフェア」前橋会場にきてます。
暖かくて最高の天気♪
花たちも、うれしそう(^_^)
これから6月まで、群馬のあちこちの会場で花の競演が行われます。楽しみ〜o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

桜の下で(^o^)

桜の下で(^o^)
狭山市の稲荷山公園の桜は、どんどん散ってます。桜吹雪も味があって良いですね。
でも桜が咲いている時期は、わずか(^_^)
明日は北関東がベスト。みなさーん♪群馬に来てくださいね(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

ガソリン価格(^_^;)

ガソリン価格(^_^;)

暫定税率がなくなって、いきなりガソリンスタンドが安売り競争に入ったようです。

群馬県南部も、きのうまでは120円代で売っていたスタンドもわずかでしたが、今日は、あちこちで120円代の看板を出しています。

その中でもこのスタンドは、きのう126円、今日は123円!

さっそく満タン(*^。^*)

セルフのスタンドですが、ここまで安くやっているところは珍しいです。

スタンドの主人に「こんなに安くやって大丈夫?」って聞いてみたところ、「古いスタンドだから大丈夫(*^。^*)」だとか。

確かに、設備投資があったら償却にかかるから、たいへんでしょう。

でも、スタンドの主人が暫定税率がまた復活したら、値上げにならざるを得ないのが心配だとか。

なるべく車はひかえましょうね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »