« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月27日 (水)

巣箱(^o^)

巣箱(^o^)
このところ、春一番や荒れた天気が続きます。野生の鳥たちも風にあおられて寒そう(-_-;
巣箱は空きのようです。不動産屋に登録して、鳥たちもアパート探しをしたらどうかな?o(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

バンペイユ(^o^)

バンペイユ(^o^)

バンペイユの大きさを見せようとブンタンと並べたのですが、ブンタンの大きさを比較するものがなくて、よくわかりませんねcoldsweats01

ブンタンは直径約10センチ、バンペイユの直径がその2倍くらいあるでしょうか。大きいですね。

柑橘類の種類の多さに驚かされますが、その美味しさに、もっと驚きです。ブンタンは実をいただいた後に、その皮を白ワインと砂糖で煮て保存しました。

風邪がはやっています。たくさん、柑橘類を食べて予防するようにしたいものですdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

オタフクソース(^o^)

おたふくソース(^o^)
良く、お好み焼きを作ります。oneキャベツ、ネギ、イカ、サクラエビを用意します。two薄力粉、玉子、山芋(これはポイントの食材ですdelicious)を溶いて塩、ダシを入れて全部の具を良くかきまぜます。
three焼く時に、昔は薄くパリパリにするのが好きだったのですが、今は厚くしてフタをして蒸し焼きにします。とってもふっくらして、美味しいo(^-^)o
four焼き上がったら鰹節をかけて、マヨネーズ、そして最も大事なのが、「オタフクお好みソース」
これなしでは語れません。必需品です。お試しあれ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

ゴミの分別(^o^)

ゴミの分別(^o^)
先週一週間、我が町ではゴミの焼却場が修理の為に、回収が行われていません。そこで真剣に生ゴミを分別。コンポストに入れています。だいぶ慣れてきたので、ゴミの回収が始まっても続けようと思います。畑の土を肥やす為にも有効な手段。おいしい野菜作りをしたいですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

竹仲絵里(*^_^*)

Takenaka

昨日、ミュージックフェアに竹仲絵里が出演しました。長男がインディーズ時代からのファンで、CDを購入したり、ホームページをチェックしたりと、受験生とは思えないくらい、そういうことには余念がないです。(大丈夫?(^_^;))

ミュージックフェアではアルフィーとコラボ。「いつもより緊張しているなあ」なんて生意気な事を言っていました。

でも竹仲絵里のライブに行って握手をしたのは私ですよー(*^。^*)

「真っ白な雪、真っ白な未来」応援してくださいね(^^♪ 

http://jp.youtube.com/watch?v=kCRjmVvqa4M

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

バーカウンター(^o^)

バーカウンター(^o^)
宇都宮のホテルのバーで飲んでいます。わがままな要求を聞いてくれて、オリジナルのカクテルを作ってくれました。嬉しいですね。宇都宮は、他にもおしゃれなバーカウンターが結構あると聞いています。探してみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

餃子(^_^)

餃子(^_^)
宇都宮駅前にある餃子像の前にいます。今日はまた、冬型の気圧配置のせいか風が冷たいよ〜(-_-;
しかし、中国の毒入り餃子の影響で、宇都宮の餃子や横浜中華街の餃子にまで話しがつながるのは納得できませんね。単に「餃子」だけじゃないですか。
冷静に判断すればわかることですよ(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

クリスピー・クリーム・ドーナツ(~o~)

Img_1504 バレンタイン期間限定クリスピー・クリーム・ドーナツを知人からいただきました(*^。^*)

以前のブログの記事で、味はたいしたことはないかなって言いましたが、箱に電子レンジで8秒間温めると書いてありました。さっそく温めたら、おいしくいただけました。

でも、きっと、できたてをいただくのが一番おいしいのでしょう。

食べ比べをすると、オーソドックスなドーナツが個人的には好きですね。きっと、知人はこれを買うのに苦労したと思います。ご苦労さまでした。(#^.^#)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

スキー(^o^)

スキー(^o^)
浅間山をバックにパチリ。佐久スキーガーデン「パラダ」にきてます。気温が低くて風がないので、ゲレンデコンディションは抜群(^o^)
でも、ほとんど次男のボーゲンに付き合ってたので、筋肉痛です(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

産業技術総合研究所(^o^)

産業技術総合研究所(^o^)
つくばの産総研にきてます。日本の技術の基準となる所。ここに友人が研究員で働いています。彼は真空を計るうえで基準となるものを設定してます。その装置のある部屋に案内してもらいました。「人間ひとりが約100Wの熱量だから今、二人で200W。これが真空を作るのに影響するんだよね。」
ん〜微妙(^_^;)
それにしても広い敷地は研究所でいっぱい。入口は厳重にセキュリティ管理されて自由に出入りはできません。さすがですo(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

小学一年生(^o^)

小学一年生(^o^)

新聞社と雑誌社の提供で、小学校1年生を対象にしたイベントに参加です。

交通ルールや小学校にあがったら、どんなことが行われるのか子供たちにわかりやすく説明。

でも、本当の目的は、教材や書物販売などの営利。子供たちが少なくなっている現在、競争は激しいですね。振り回されるのは大人たち。

よく判断して子供たちにとって、何が大切かを見極めないと、一番大変なのは子供たちってことになりますね。

最後にドラえもんのぬいぐるみ劇があって、とってもきれいな舞台でよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »