« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

北風(^_^;)

北風(^_^;)
北風が強いと体感温度はかなり低いですね。桟橋でカモたちも耐えています。波間に揺られているのも結構つらいカモ…(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

アース(^o^)

アース(^o^)

次男といっしょに「アース」を観に行ってきました。

地球環境はかなりやばい状況にきてますね。太古から引き継がれている生命のバランスは、とても崩れやすいものです。

人間は、たくさんの生き物を絶滅へと追いやっているんですね。

北極のシロクマは海が凍らないと餌をとることができません。映画の最後のシーンで延々と海を泳いでいくシロクマが、とても哀れでなりませんでした。

このまま温暖化が続けば、2030年にシロクマは絶滅するとのことです。えっ?2030年って、すぐそこですよ。

急がなければ、絶滅するのは動物だけではなく、人間も危うい将来が待ち受けているかもしれません。そんな警鐘を鳴らしている映画でした。

次男とそうならないためにはどうするか話し合い、ゴミを減らす、無駄な電気は使わない等、身近にできることからやろうねって決めました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドーナツ(^o^)

ドーナツ(^o^)
知人のおみやげ「クリスピークリームドーナツ」
さっそくコーヒーを入れていただきました(^o^)
おいしいです。でも今評判だからって潜在意識が30%くらいあるかなあ。近所のドーナツ屋さんの物の中に混ぜたら、きっとわからないかも(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

榛名山(^o^)

榛名山(^o^)
やっぱり暖冬ですかね。榛名湖が氷らない為にワカサギ釣りができないとか。
確かに山に雪も少ないし。良い天気はいいのですが(^_^;)
伊香保温泉も観光客が減っているようで困ったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

一杯のコーヒー(^o^)

一杯のコーヒー(^o^)
寒い朝は、一杯のコーヒーが最高(^O^)/
でもカンコーヒーだと、ちょっと物たらないですね。渋谷駅新南口改札を出たところにある「カフェ・ベローチェ」
店内は質素ですが、ひきたてのコーヒーの香りに包まれて、ホットしますo(^-^)o
それに一杯が170円!寄りたくなりますよ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

絵画バザール(^o^)

絵画バザール(^o^)
美術館の絵は、到底、手がでない金額ですが、バザールで売られているものは、なんとか買えそうな所に価格設定されているのが、くすぐられますねo(^-^)o
知らない名前ですが、ボナフェと言う画家の油絵の静物画が一点物であって、気になってしまいました。店員が言うには、シラク大統領がコレクターだとか。
どこかに100万円ないかな?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

浅間山(^o^)

浅間山(^o^)
快晴o(^-^)o
気温が低くく、風がなく穏やか。
こんな日のゲレンデは最高でしょうね。
ゲレンデの雪が「キュキュ」となって、気持ち良く滑る…滑る…
高校受験の長男の手前、禁句でした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

ほうれん草(^o^)

ほうれん草(^o^)
我が家の菜園で採れた、ほうれん草です。手間は、ほとんどカミさんがやっていましたが(^_^;)
甘味があり、しっかりとした味わいがあります。冬はホワイトシチューにいれて食べるのが好きですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

インド料理(^o^)

インド料理(^o^)
本日のランチは田端のインド料理店。
従業員はみんなインド人。店の雰囲気と流れているインド音楽が、とっても異国情緒いっぱいo(^-^)o
焼きたてのナンは食べ放題ですが、大きいので一枚でお腹一杯(^o^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

二人乗り自転車(^^;

朝の忙しい時間帯に、お母さんたちは、子供たちを幼稚園や保育園に連れていく為に、よく二人乗り、または三人乗りをして走っています。
さっきも赤羽駅前で、私の横をすり抜けていきました。気が付かなければ、ぶつかっていたところです。
危ないですね。万が一のことを考えて、お子さんにはヘルメットを被せてください。頑張って、お母さんたち。そして気をつけてo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

武家屋敷?(^_^)

武家屋敷?(^_^)
いえ、中学校の塀です。生徒が忍者だったりして(^_^;)
観光地の中学校は、お金掛けてますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

重要文化財(^o^)

重要文化財(^o^)
安中市に来ました。
これは、群馬県指定の重要文化財の木造建築です。
建ててから100年以上。明治時代には生糸の発展に寄与したとか。
窓ガラスはフランス製。味のある作りです(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

新宿副都心(^o^)

新宿副都心(^o^)
今日は曇り 新宿都庁から眺める東京の街は寒そうです。
人のいないビルの谷間を散歩するの、結構好きです(^o^)疲れたらカフェでコーヒーブレイク(^_^)
たまには、ゆっくりした時間も大切です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

体内年齢(^o^)

体内年齢(^o^)
健康管理が気になる年になりました。
体脂肪率に内臓脂肪。最近、ちょっと増加傾向です(^_^;)。このはかりが体内年齢を表示するのですが、夕べは27歳と表示(^o^)
数字の上がり下がりで、一喜一憂する中年男性でした(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

健康食品(^o^)

健康食品(^o^)
滋養強壮、精力増強などに効くなどと言われると、つい試したくなるのは性分でしかたないと思っています。
飲むと元気になったような錯覚。単純なんです(^_^;)健康維持の為に免疫力を高めましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時は金なり(^_^)

時は金なり(^_^)
時間のたつのは速いですね。ぼーっとしてたら、あっという間ですね。
上野の国立科学博物館にきてます。古い時計は、どんな時を刻んだのでしょうか。大切に時間は使いたいものです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとう(^o^)

あけましておめでとう(^o^)
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^o^)
地元のお寺さんに除夜の鐘をつきにきました。なんせ煩悩が多いもので(^_^;)
今年一年、良い年になりますように。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »