« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

そろばん(^o^)

そろばん(^o^)
次男がそろばんをスタート。昨日、カミサンがそろばん塾に行って、様子を聞いてきたそうですが、学校に上がってからにしようかと。でも本人は、とりあえず足し算、引き算は理解しているので「そろばんって簡単(^0_0^)」
生意気です(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

夏の思い出(^o^)

夏の思い出(^o^)
ここは埼玉県久喜の菖蒲公園です。
池の畔に「夏の思い出」という名のオブジェがあります。風に吹かれて寒そう(^_^;)

夏は暑くて大変だったと思うけど、過ぎると良い思い出になるのはどうしてでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

信州りんご(^o^)

信州りんご(^o^)
野菜、果物は生産者によって味の違いが確かにあります。美味しいりんごを求めて長野の立科にきました。知り合いの紹介で、ある農家を訪ねました。
試食の「サンふじりんご」を割ってみるとたっぷりの蜜(^o^) 超美味しい〜(^○^)
人に頼まれた分も合わせて80kgも買いました。ちなみに写真の箱が20kgです。
りんごは医者いらずと言われます。たくさん食べて健康を維持しましょう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

大谷(^o^)

大谷(^o^)
宇都宮の大谷町にきてます。ここは大谷石の産地。街の塀や建物にたくさん大谷石が使われています。この地域の地下はかなりの範囲で大谷石を産出したために空洞だとか。何年か前に住宅地で陥没事故があったという記憶があります(^_^;)ちょっと怖いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年11月20日 (火)

ハム・ソーセージ(^o^)

ハム・ソーセージ(^o^)
埼玉県日高市にある有名なハム・ソーセージ工場。本場ヨーロッパの食品コンテストで多数の金メダルを受賞しています。広場の柵内で遊んでいる豚ちゃんも型といい、色つやもいいこと。
美味しいハムになってね。豚ちゃん♪o(^-^)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

トムヤンクン(^o^)

トムヤンクン(^o^)
バンコクの空港で買ってきたトムヤンクン即席のセット。エビとシメジを足して作ります。これがどうして。ちょっと本格的(^O^)/
すっぱー辛い、独特な味わい。私は好きです。世界三大スープですよ。このセット、どこか国内で売ってませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

ミッドナイトイーグル(^_^)

ミッドナイトイーグルミッドナイトイーグル(高嶋哲夫著)をロードショー直前に読み終わりました。

米空軍ステルス爆撃機が北アルプスに墜落、その搭載物をめぐって男たちの戦いが始まります。国を、そして家族を救うために。読み進めるうちに、はらはらどきどきの内容に、途中どこで本を置くか、悩んでしまいました。

登場する報道カメラマンの名前は西崎勇次ですが、映画では優二となっているのはどうしてでしょうか。また、西崎の妻で、週間トゥデイの契約記者・松永慶子は映画では有沢慶子と苗字を変えてあります。これもどうしてでしょうか?疑問です。

結末は、あっと驚く内容ですが、映画を観てのお楽しみにして、話はできません。ただ、戦争は絶対に起こしてはだめですね。世界中の人々がしあわせに暮らせるように祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

紅葉(^o^)

紅葉(^o^)
山のおどけ様の湧水を頂きにきました。山は色付きはじめ、モミジが真っ赤です。ハイカーも立ち寄って水をもらい、沸かしてコーヒーを飲んでいました。山が静かに眠りにつく冬がすぐそこまで来ているようですo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予防注射(^-^)

予防注射(^-^)
インフルエンザが例年より早く流行のきざしです。さっそく予防注射を受けにきました。今シーズン流行りそうなのはAソ連型(今はロシアだから古いタイプかな(^_^;))あまり聞かないタイプだから抗体を持っている人も少ないとか。
これで家族全員の予防注射は済みました。
インフルエンザなんかに負けないぞ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

タイ観光(^○^)

タイのバンコクを中心に旅行に出掛けてきました~(^○^)

天気も良く、気温も20度から30度程度でとても快適。良い旅ができました。

Photo

Photo_2

バンコクに行くとお決まりの市内観光で寺院をいくつか見て回りました。

博物館見学、水上マーケット、ローズガーデン観光、三輪タクシー、ムエタイ(キックボクシング)、ニューハーフショー、と盛りだくさん

Photo_3

朝早くから夜遅くまで、おいしいものをたくさん食べて、たくさん遊んで、宿泊はロイヤルオーキッドシェラトンホテル 窓からの眺めは最高でした(*^。^*)

Photo_4

そしてーー今回の最大の目的であり、夢であった象の背中に乗りました(^○^)

象の肩甲骨が右、左と動くたびにゆっさゆっさと揺れて、けして乗り心地は良くなかったけど、象との一体感は感動でした。

象さん、背中を足蹴にしてごめんねー(~_~;)

片道、飛行機で6.5時間。ちょっと遠いけど、バンコクはおすすめですよ。また、いつか行ってみたいです(*^。^*)

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007年11月 9日 (金)

海外(^o^)

海外(^o^)
これからタイのバンコクに観光に行ってきます(^o^)
後日、旅のご報告〜o(^-^)o

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

夢(^o^)

夢(^o^)
青山のホンダの本社にあるショールームに来てます。
アシモ君が軽快に踊ってます。まるで人が入っているようですね。「ロボットを作りたい」「ジェット機を飛ばしたい」ホンダが長年、実現したいと考えていた夢がしだいに叶えられようとしています。
「願いが強ければ、夢はきっと叶う」
そんな思いを強く感じました。o(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

?(^o^)

?(^o^)
さて、これはなんでしょうか?(^.^)
ヒントは海です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

メリーゴーランド(^o^)

メリーゴーランド(^o^)
回転木兎? 隣は豚(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝日(^o^)

朝日(^o^)
千葉の九十九里浜から昇る朝日です。今日の波は穏やかでサーファーには残念でしょうね(^_^;)
はてしなく続く砂浜を見てると、つまらない不満はどうでもよくなってしまいますo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

ALWAYS(*^_^*)

ALWAYS

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」が今日からロードショー(^v^)

さっそく1回目の上映で鑑賞してきました。夕べ、日本テレビで前回のをやっていましたから、とてもつながりが良くわかりました。

人間関係って、おせっかいなくらいに相手の事を良く知ることからでないと、本当の気持ちって感じ取れないと思います。

映画の中で「お金より大切なもの」を問いかけていますが、人の心ではないでしょうか。それには利害を抜きにして相手を思いやる心があって、それが結果的にかけがえのない「お金より大切なもの」につながると思うのです。

映画を観ているお客さんに同年代が多かったですが。(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

合唱コンクール(^o^)

合唱コンクール(^o^)
長男の中学校の合唱コンクールです。本番を前に寸暇をおしんで廊下で最後の練習(^○^)
クラス対処試合で優勝すれば、本日、スペシャルイベントでミニコンサートを開く藤原歌劇団と一緒に歌えて、その後、市の大会に進む事ができます。頑張れ〜(^O^)/
結果は残念ながら準優勝。でも君達の歌声の上には澄んだ青空が、くっきりとイメージできましたよ。心と心がしっかりと結びついた良い合唱でしたo(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »