« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

観覧車シリーズ(^o^)

観覧車シリーズ(^o^)
幼少の頃、デパートの屋上にはよくミニ遊園地があって、家族の笑顔がありました。今はショッピングモールのゲームセンターってところでしょうか?
ちょっと夢がないですね。小さくても、観覧車や回転木馬があるといいですo(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年10月28日 (日)

文化祭(^o^)

文化祭(^o^)
次男の保育園の文化祭(^.^)
子どもたちの絵画や作品の展示の他に、模擬店も出て賑やかでした。保育士さんたちはディズニーの衣装でコスプレ。メイドさんではありません(^_^;)
ちなみに次男の担任はドナルドの格好。はっきり言って嫌いじゃないです(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

フック船長(^o^)

フック船長(^o^)
外は台風接近で大荒れ(-_-;
栃木県子ども総合科学館に来ています。ここは、私の知っている中では、かなり規模の大きな科学館です。(こういうところ、とても好きなんです(^o^)
次男が人骨の組み立てに挑戦。でも、なかなか完成出来ずに、フック船長も困り顔です(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

風邪(^_^;)

風邪(^_^;)
風邪のひき始め、一昨日にさっそく病院に行きました。熱はないのですが、咳と喉の痛み、きつかったあ。太い注射を希望。「痛くしないでね」と看護婦さんにお願い(^.^)
今日は、完全に復活しました。早い対処が肝心。長引く前に病院に行きましょう(^o^)

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年10月21日 (日)

白バイ(^o^)

白バイ(^o^)
次男は自転車に乗れるようになる前に、白バイに乗れるようになりました。
敬礼(o^-’)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

人間探究講座(^o^)

大学にアグネス・チャンの講座を聴きにきました。テーマは「みんな地球に生きる人」o(^-^)o
ユニセフ親善大使の彼女は病後とは思えないパワーです。
自分の事を考えるエネルギーを、他人に向ける事が、結果的に自分返ってくると話してました。
世界中の貧困を見ている彼女には、講座を聴きにきた人たちが、とても平和に映っているようでした。
最後に話してた事があります。
目の前に長い箸と食べ物があります。自分の口に食べ物を運べないくらい長い箸です。では、どうすれば食べる事ができるでしょう。それは、何人も集まって、相手の口に食べ物を入れてあげるのです。o(^-^)o
私も心がけたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

夕焼けパート2(^o^)

夕焼けパート2(^o^)
群馬の夕焼けです。まあ、どこの県の夕焼けも大差ないでしょうけど。(^_^;)
夕日に照らされていたら、からだの芯から、パワーがみなぎってきました。太陽の恵みですo(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

夕焼け(^o^)

夕焼け(^o^)
夕焼けこやけで日が暮れて♪
山のお寺の鐘が鳴る♪
おててつないで皆帰ろ。
カラスもいっしょに帰りましょ♪(^o^)
栃木の高速道路を家路に向かっています。夕焼けを見ながら、つい鼻歌がでます。さあ、帰ろ=^ェ^=

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パスポート(^o^)

パスポート(^o^)
海外旅行がしたいですが、パスポートが切れてました。更新するのに結構、手続き大変(^_^;)
どこか遠くに行きたい。
神出鬼没の私です。いきなりブラジルやメキシコに現れるかもしれませんよ
(o^-’)b

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年10月16日 (火)

コスモス(^o^)

コスモス(^o^)
今日は、だいぶ寒くなってきましたね。吐く息が白いです。コスモス畑の花たちが私に優しさと元気を与えてくれます。
皆さんの中で、落ち込んでいる人がいるならば、花を見に外に出ましょう。きっと胸のつかえが取れるはずですo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

ザクロ(^o^)

ザクロ(^o^)
隣の庭になってるザクロです。ぱっくりと開いた中に、真っ赤な実がo(^-^)o
ほんのり甘すっぱい。
熟してる果実のような大人の甘さとは違い、初恋のような初々しい味わいo(^ヮ^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

自転車乗り(^o^)

自転車(^o^)
次男と自転車乗りの練習中。補助輪をはずしてから今日で二回目の指導ですが、うまく乗れないのは道が悪いからだとか、自転車のフレームが曲がっているからだとか、文句をつけながらの練習です(^_^;) もう何回かは練習が必要かな?ただ、しっかりブレーキをかけているのには感心o(^-^)o
なんといっても安全第一(o^-’)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

観覧車シリーズ(^o^)

観覧車シリーズ(^o^)
今日は秋風が爽やかですね。o(^-^)o
どこの観覧車でしょうか?ここは動物園といっしょにある遊園地です(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

牧場(^o^)

牧場(^o^)
栃木の宮内庁御料牧場にきてます。広い牧場で、かなり毛並の良い馬が草を食んでいます。
宮内庁の馬ですから何に使うのでしょうか?昔は軍馬(明治、大正)、今は式典の際に馬車をひく程度ですか。でも広大な牧草地にわずかな数の馬、さすが宮内庁です(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

観覧車シリーズ(^o^)

観覧車シリーズ(^o^)
さて、どこの観覧車でしょう。かなりローカルです(^0_0^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

サウスバウンド(*^_^*)

奥田英朗の「サウスバウンド」を読んでいます。元過激派の父が巻き起こす騒動。かなりおもしろいです。

しかし、10月6日より映画がロードショー。豊川悦司、天海祐希の主演で「国民やめたー」で宣伝も始まりました。

そうなると、本で読んで描いていた人物のイメージが、どうしても豊川と天海に。(^_^;)

豊川が演じる父は、もう少し怖いイメージだったのに・・・

天海が演じる母は、もう少しやさしい笑顔のイメージだったのに・・・

本は映画が始まる前に読み終えるべきですね~(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年10月 8日 (月)

ギンモクセイ(^o^)

ギンモクセイ(^o^)
街のあちこちからキンモクセイの香りが漂ってきます。うちの庭には、これに似たギンモクセイがあります。キンモクセイの香りに打消されてますが、ほんのり甘い香りを漂わせています。長男の誕生日に植樹したものですが、本人は、こんな美しさはありません(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

ハロウィン(^o^)

ハロウィン(^o^)
撮影となると緊張する次男です。自然な表情をするっていうのは難しいですね。モデルに問題があるのでなくて、撮影者にテクニックが必要なんでしょうね(^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新米(^o^)

新米(^o^)
栃木の農家から、直接購入の新米を精米します。
透明感のある米と胚芽の白さが、おいしそう(^o^)
おどけ様の水で炊けば更に最高(^o^)
うちの家族は、ごはん党ですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土石流(-_-;

土石流(-_-;
おどけ様の湧水を汲みに山にきました。先月の大雨で被害があったのは知ってましたが、土石流が道を越えてガードレールを破壊してました。百聞は一見にしかず、迫力ありますね(^_^;)
自然の力の前では人間は無力に等しいです。
でも、反面、たくさんの恵みも与えてくれます。
久しぶりに、美味しい水を汲んでいきますo(^-^)o
感謝、感謝o(^ヮ^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

体育祭(^o^)

体育祭(^o^)
長男の中学校の体育祭です。足の速い子も、遅い子も、一生懸命に走ります。
ひとりひとりに期待したい。夢を持って、将来に向けて頑張ってo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

案内ロボット(^o^)

案内ロボット(^o^)
幕張メッセに展覧会を見にきてます。シーテックと呼ばれている最先端IT・エレクトロニクス展です。会場入り口に案内ロボットがお出迎え(^.^)
でも案内をしながら前進。押し切ろうとします。相撲じゃないんだから(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

観覧車(^o^)

観覧車(^o^)
この観覧車は、どこのでしょう?o(^-^)o
しかし、秋雨が続いて、すっかり涼しくなりました(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »