« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

ボーリング(^o^)

ボーリング(^o^)
家族でボーリング大会(^o^)
次男はボーリングデビューです。小さい子用に軽くて五本指の入るボールを使いますが、初めてなので、まっすぐに投げられません。
とってもくやしがってました。いつかは上手になるよ(o^-’)b

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

包帯クラブo(^-^)o

包帯クラブo(^-^)o
傷ついた場所に包帯を巻く行為が、他人の苦しみを理解し、楽になれる。そういう内容の映画でしたが、はたして、物質的な行為で、心の痛みから放たれるでしょうか?私は、苦しんでいる人の生の声を聴き共感する事が一番だと思うのですが。
しかし、建物、通り、お店、会社、ほとんどが高崎市が舞台で、すごく親近感がありました(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年9月27日 (木)

マスク(^_^;)

Photo 読売新聞の一面に出ていた日本最古の木製仮面の写真。

奈良県のまきむく遺跡で出土したそうですが、これって、映画「マスク」に出ていた呪いのマスクにそっくりじゃないですか!(゜o゜)

このマスクを付けるやいなや、超人に変身☆(^○^)☆・・・できれば最高ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

チーズオムレット(^o^)

チーズオムレット(^o^)
コーヒーブレイクo(^-^)o
函館のスナッフルスのチーズオムレットをいただきます(^o^)
ほっぺたが落ちそうなくらい、美味しいo(^ヮ^)o
幸せに思う気持ちは、どこからくるのでしょうか?
きっと、作り手の「思い」でしょうね(^.^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

甲斐路(^o^)

甲斐路(^o^)
大好きな甲斐路を山梨から送っていただきました(^O^)/
シロロさん、ありがとう。甲斐路は他の品種と比較して、しっかりとした食感があるのが好きな理由です。でも葡萄全般、好きですよ(^・^)Chu♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

水元公園(^o^)

水元公園(^o^)
秋空に麗らかな日差しが降り注いでいます。カモたちも、うとうと居眠り\(~δ~)/
実は、ここ東京都葛飾にある水郷公園です。見渡す限りの緑が全部公園!木々も管理されているからきれいですね=^ェ^=

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年9月24日 (月)

彼岸花(^o^)

彼岸花(^o^)
暑さ寒さも彼岸まで、とは良く言ったものです。半袖だと、ちょっとゾクっときますね。
土手に真っ赤な彼岸花。花をじっと見ていると、花も私を見ているよう。こちらも赤くなりそうです(^_^;)
埼玉の日高の巾着田というところが満開とニュースでやってました。行ってみたいですねo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

星野富弘o(^-^)o

星野富弘o(^-^)o
星野富弘の展覧会に行ってきました。温もりと優しさあふれる詩画の世界。障害を克服した作者ならではの観点から、感動的な作品が生まれたのでしょう。
小さな野の花に、生きる勇気を与える力がある事に感動。もっと花を愛したいです=^ェ^=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

OB会(^o^)

OB会(^o^)
学生時代、合気道をしてました(^o^)今日は創部50周年式典。懐かしい顔ぶれがそろって会話も弾みます。
話題は、鍛錬が辛かったなあ、なんてのが大半かな(^_^;)
現役君たちは、重い伝統と、若い人たちの武道離れに、挟まれて大変(-_-;
だけど頑張って。きっと、この経験が社会に出て役に立つでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観覧車(^o^)

観覧車(^o^)
さて、この観覧車は、どこのでしょうか?
しかし、今日も、なんでこんなに暑いの?(≧ε≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

私だけ…

最近、CMに出てくる倖田來未が、綾戸智絵に見えてくるのは…私だけ…?* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レーズンウィッチ(^o^)

レーズンウィッチ(^o^)
小川軒のレーズンウィッチを買いに新橋駅前ビルに来てます。美味しいんですよo(^-^)o
小川軒は何店舗かありますが、目黒店と新橋店のレーズンウィッチが最高(^○^)食べ比べると、わかるのですが味わいが違うのです。ただネックなのが予約しなければ買えない事(^_^;)
でも、これだけ美味しくてリーズナブル♪いかがでしょうo(^ヮ^)o

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東京モノレール(^o^)

東京モノレール(^o^)
何年ぶりでしょうか?モノレールで行かなければならないお客さん以外、乗る機会がないですね(^_^;)
羽田空港は他の交通機関が便利ですし(^_^;)
車両も古いし、乗り心地もいまいち。さらに2駅で260円!高くない?(o`∀´o)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月18日 (火)

イクラ(^o^)

イクラ(^o^)
生筋子の出回る時期ですね(^o^)
さっそくイクラの醤油漬けを作ります。
生筋子を40度前後のぬるま湯につけた後、冷水に浸して皮と筋を取り除きます。根気良くしないと筋子が潰れます。綺麗になったら醤油大4、酒大4、みりん大2に漬けて半日で完成。作る手間は大変だけど、みんなが大好きなんで頑張りましたo(^ヮ^)o

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月16日 (日)

??(^o^)

??(^o^)
さて、どこの遊園地にいるでしょう♪d(⌒〇⌒)b♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お笑い(^o^)

お笑い(^o^)
ヨシモト浅草花月に来てます(^o^)
たまにはおなかの底から笑いましょう(^O^)/
笑う門には福きたる、邪気を払っていきますかo(^ヮ^)o

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ハーレイダビッドソン(^o^)

ハーレイダビッドソン(^o^)
高速のサービスエリアにハーレイダビッドソン軍団がとまっています。ドライバーは結構なお年よりばかり(^_^;)
しかし、まあ、派手ですねえ。これ以上は何を飾るのでしょうか?( ̄▽ ̄)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

駅弁(^o^)

駅弁(^o^)
岩手の二戸駅から新幹線で帰ります。今日は青森までお客様を7社レンタカーで訪問\(~δ~)/
疲れたけど充実してたあ(^0_0^)
毎日これじゃ身がもたないけどね(^_^;)
ようやく落ち着いたので駅弁をいただきま〜すo(^ヮ^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

おでん?

おでん?
秋田新幹線から東北新幹線に乗り換えるんですが、待ち時間が約1時間(-_-;
どういう理由で、こんなに連絡を悪くしているのでしょうか。
お土産を買うように?
看板に、「おでん」そんなあ、夏の暑い時におでん食べないですよ。
なんて、誰か、つっこみをいれたでしょ。(^o^)
方言って面白いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北東北1(^o^)

北東北1(^o^)
田沢湖駅のお知らせボードを見ています。秋田駒ヶ岳の秋の花は終わり、紅葉が進んでいるそうです。はやっ(;□;)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

シネコン(^o^)

シネコン(^o^)
最近、シネコンで映画鑑賞する機会が増えました。映像と音質を考えれば、自宅では味わえないですね。
このところ邦画に興味があります。情感の表現は、日本人ならでは、というところがありますo(^-^)o
夜の最後の上映のレイトショーなら、スタートが9時とか10時なので、ひととおり用事も済んで、時間を作るのにぴったりかも(^0_0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

マグロの解体(^o^)

マグロの解体(^o^)
今日は長男とシネコン三昧(^o^)
映画を2本観ます。間にコーヒーブレイク。
ショッピングモールの館内放送でマグロの解体ショーが始まるとか。
ヒマなので行ってみると、時間を持たせるために店員がマグロと腹話術(^_^;)
色々と企画が必要ですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

ボーリング大会(^o^)

ボーリング大会(^o^)
関係団体のボーリング大会に参加です。
優勝めざして頑張ろう!といきたいところですが、最近ぜんぜん、ボーリングやってません(^_^;)
数センチずれればスペアというのばかり(^_^;)
くそっと思いながら年齢を感じるしだいです(u_u)o〃

| | コメント (2) | トラックバック (0)

栗(^o^)

栗(^o^)
台風一過の林には、たくさんの栗がo(^-^)o
夏だとばかり思ってましたが、季節は順調に進んでいくものですね。遅れないようにしようっと(o^-’)b

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

大荒れの予感(-_-;

大荒れの予感(-_-;
ビジネスマッチング商談会も一日かかると、少々バテぎみ(^_^;)
気晴らしに外に出てみると、台風の影響が出始めてるようです。
大きな被害にならなければいいですが( ̄^ ̄)y-~~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

東京ビッグサイト(^o^)

東京ビッグサイト(^o^)
台風の影響でしょうか?、外は、うっとうしいくらいの雨雲が垂れこめて蒸し蒸ししてます(^_^;)
今日はビッグサイトでビジネスマッチング商談会。仕事の発注側と受注側が、お見合いをするようなものですね。営業は運とタイミングも重要なファクターです(^.^)
でも、今日のビッグサイトのメインは「ギフトショー」(^o^)
そっち見たいんだけど、商談会は一日かかるから…残念(u_u)o〃

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

埋蔵文化財(^o^)

埋蔵文化財(^o^)
うちの近くに新しい道路の建設が始まりました。ところが埋蔵文化財がでたようで発掘作業がスタート。これが終わるまでは道路建設もストップですね。
このあたりは古墳が多く、土器や埴輪が出土してます。大判小判が、ザックザック…ならいいんですが、ね(^・^)Chu♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月 1日 (土)

シネコン(^o^)

シネコン(^o^)
たまには、ゆっくり映画もいいですね。うちから30分以内でいけるシネコンは4ヶ所あるんですが、今日来たシネコンが最近できたところで、一番近くにあります。子供二人と来たのですが、次男には我慢をしてもらって、シリアスな映画を観る事にしました。
それが間違い…(^_^;)
次男は映画の最中に飽きちゃって、何度もトイレに行くし、ポップコーンは撒いちゃうし、だっこしてくれって来るし。
アニメばかりじゃ、こっちがつまらないよ(≧ε≦)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »