« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

上野公園(^o^)

上野公園(^o^)
上を見ると桜が満開 (^o^)
前を見ると人満開 (+_+)
下を見るとゴミ満開 (>_<)

| | コメント (9) | トラックバック (1)

サンダードロフィン(^O^) /

サンダードロフィン(^O^)<br />
 /
東京ドームシティアトラクションズにあるジェットコースターです。数あるジェットコースターの中でも好きな部類☆(^o^)♪
まるで天国に行っちゃいそう。今日は止まっているアトラクションが多いのがちょっと残念(^_^;)
長男にサンダードロフィンに5回くらい乗る?って聞いたら、1回で結構だとか。ビビリです(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

パーティー(^o^)

パーティー(^o^)
ゴルフ場のレストランを借りきってディナーパーティー。暮れていく芝のコースを見ながら頂くフランス料理は最高(^O^)/
ただパーティーの主催者側なので多少、気は使いますが…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月29日 (木)

川の博物館(^o^)

川の博物館(^o^)
荒川沿いにある、大きな水車が目印の「川の博物館」です。今日みたいに暖かな日には、のんびりできますよ。荒川の川原には静かな水音o(^-^)o
まだ3月なのに、水遊びがしたくなるとは…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

ムスカリ(~o~)

Photo_13 群馬県も一気に暖かくなりました。私の家は群馬県でも埼玉県との県境にあるのですが、桜は、まだ咲いていません。でも、昨日、埼玉県の狭山市に行ったら、3分咲きの桜がたくさんありました。ニュースでは、東京の方がもっと、咲いているようで。桜前線の北上っていうのを、ほんと、感じますね。

これから色々な花が咲き始めて華やかになります。家の庭では、ムスカリがどんどん咲き始めました。小さくて、かわいいです。(*^。^*)

花はいいですね。大好きです。これから咲いてくる花たちの話題をたびたび記事にすると思います。よろしくねヽ(^o^)丿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

真鶴岬(^o^)

真鶴岬(^o^)

潮の香りを味わいに真鶴岬に来ました。岬の先端の三ツ石海岸です。駅からハイキング気分で歩いてきたのですが、結構しんどい(^_^;)
まして午前中は嵐(-_-;
でも潮風を胸いっぱい吸って元気をたくわえますo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

こまち(^o^)

こまち(^o^)

秋田新幹線は10周年になるんですね。田沢湖近辺の雪の山あいを走る「こまち」は絵になります。(^o^)
この旗は田沢湖駅の改札口に飾られていたのをJR駅員さんにお願いしてもらいました=^ェ^=
欲しい時はダメもとで言ってみるもんですね。他にも欲しいポスターがあったのですが、ちょっと厚かましいのでやめました(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年3月23日 (金)

盛岡(^o^)

盛岡(^o^)

昨日、出張で青森と岩手をレンタカーで140キロ走って、ようやく用事が済みました。レンタカーは18時までに返さなければいけなかったのですが、間に合わずレンタカー会社に連絡をいれたところ、保険のきく時間以外は全てお客様の責任になりますと、ある種の脅し(o`∀´o)
雪も降ってくるし道が凍るのを心配しながらようやく1時間遅れで戻ってきました。うって変わって本日は良い天気(^o^)
今、盛岡駅で乗り換えて田沢湖に向かいます。仕事じゃ、もったいないね。看板にあるように三陸に行きたいよー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

卒業(^o^)

卒業(^o^)

岩手に来てます。o(^-^)oホテルの通路には、色々な映画ポスターが貼ってあります。
その中に懐かしい映画ポスターを見つけました。ちょうど時期がいいですが、「卒業」(^o^)
中学生の頃、親戚のおばさんと見に行って、ドキドキした事を思い出しました(^_^)
映画はいいですね=^ェ^=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

教師の権威低下(-_-;

新聞の社説を読んでいると、日韓中米の高校生に対するアンケート調査で「教師の言う事に反抗してもいい」と思う高校生は日本が79%であるのに対し、中国は19%、アメリカは16%にすぎないそうです。
教師の権威低下は近代の成熟とともに「個」が自立した結果として、必然的かつ世界的に発生するのかと考えられていたのが、どうもそうではなさそうです。
日本だけ、どうして違うのでしょう。
ちなみに「尊敬する人物」は中国やアメリカが「宗教的指導者」や「政治家」が上位を占めているのに、日本の高校生は「歌手・ミュージシャン」がトップだそうです。
そこには、日本の子供たちの拠り所のない寂しさが感じられます。責任は教師ばかりでなく世の中の大人たちが、子供と真っすぐ向かい包んであげる必要があると思いますo(^-^)o
子供たちに明るい将来を渡したい、そう願っています(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月20日 (火)

静電気(^_^;)

空気が乾燥しているせいか、静電気がバチバチ☆
(≧ε≦)
車を降りるときは、あまりに強力なんで声が出ちゃうくらい。電気がもったいないから、これを携帯に充電できないかな(ρ_―)o

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年3月17日 (土)

タイヤ交換(^v^)

Photo_77 今シーズンは、スタッドレスタイヤが活躍しませんでしたね。というよりは、ほとんど雪の上を走っていないんじゃないかな。

夏タイヤに交換です。これで、高速道路を静かに走れそう。タイヤの違いでだいぶ運転感覚は変わるんですよ。

今年は、もう雪、降らないでしょうね。(~_~;) 例年だと、いい加減、いい天気が続いてタイヤ交換すると、裏切られて雪降ったりするんですけれど。

遅い時は5月のゴールデンウィークに標高の高い峠越えをすると、降ってきたりします。今年の暖冬なら、だいじょうぶでしょう(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月16日 (金)

火事(-_-;)

Photo_76 昨日、運転中に火事を見ました。始め、黒い煙だったのですが、消防車が消火活動を始めてから、白い煙に変わっていきました。

空気が乾燥しています。火の取り扱いには十分、注意しましょうね。

最近は、焚き火をする光景も見なくなりました。外でゴミを燃やしてはダメになったせいもあり、冬の風物詩がなくなって、ちょっとさみしい気もするんですが。

でも、近所で枯れ草を大量に燃やしている人がいて、洗濯物に匂いがついてしまうので、注意したことがあるのですが、他人の迷惑になることは止めましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月14日 (水)

ミニゲーム(^o^)

ミニゲーム(^o^)

次男が大切そうに抱いているデールです。先日、ディズニーシーの園内で行われている500円ミニゲームで、1回目で長男がゲットしました。気前良く次男にあげました。こういうゲームに意外と強い長男です(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

出張予定変更(^_^;)

出張予定変更(^_^;)

風邪も点滴を打ってなんとか持ち直し、どうにか明日から東北に出張に行けると思ってたら、同行する同僚も風邪でダウン。仕方なく切符を変更。このレール&レンタカーの出張は、これだけ枚数が必要なので作るのに時間がかかります。ホテルから客先のアポの変更まで結構な手間ですね。
遊びの計画なら喜んでするんですが(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年3月13日 (火)

風邪(^_^;)

風邪(^_^;)

一昨日から39度以上の熱が出ているので、昨日病院に行きました。まず疑ったのはインフルエンザです。鼻の中の粘液をとって検査します。約15分位かかるので、看護師さんが熱のある私に気を使ってくれて、こちらのベッドで休んでくださいねって通された部屋が胃カメラ室(-_-;嫌いだー\(~δ~)/
でも検査結果はインフルエンザではありませんでした。(^.^)
でも、ゆっくり寝ているわけにはいきません。今日、点滴を受けにきました。気合い入れなきゃあ(^^ゞ

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2007年3月12日 (月)

ディズニーシー2(*^。^*)

Img_0155 ディズニーシーの楽しみと言えば、アトラクションもあるけれど、ショーがいいですね。画像はレジェンド・オブ・ミシカ。場所取りに苦労するけれど、それなりに感動ですね。(^v^)

その他には、ミート&スマイル、ビッグバンドビート、ミスティックリズムなどを見ました。

ミスティックリズムはディズニーシーが5周年になるけれど、開園当時からやっているんじゃないかな。でも、踊っている人たちの演技や表情をみていると、真剣さがすごく伝わってきます。

演技をする人たちは何百回もやっているのでしょうから、慣れもあるでしょうけれど、みる私たち観客は始めての人もいるでしょうから、一公演、一公演を大切にすることって大切。そんな「思い」が伝わってくる舞台でした。(#^.^#)

Img_0097 ディズニーシーはたくさんの人も集まるけれど、たくさんの野鳥も集まってくるようで。驚いたのは画像の野鳥。名前はわからないのですが、落ちたポップコーンを集めては食べてました。手を出して触ろうとすると寸前のところまで逃げようとしません。人馴れしてますね。

エサに困らない、ここは鳥たちにとって楽園ですね。ヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2007年3月10日 (土)

ディズニーシー(^o^)

ディズニーシー(^o^)

6時半に到着です(^o^)
すれ違う人たち、みんな嬉しそうです。
シーの入口はまだ、がらがらにすいてます。
たくさんの人が訪れる場所の、人のいない景色は想像をかきたてられる感じ。
ワクワク☆

| | コメント (4) | トラックバック (6)

2007年3月 7日 (水)

アウトドアo(^-^)o

アウトドアo(^-^)o

こう天気が良いと川原に降りたくなりますね。
通常ならまだまだウィンタースポーツまっさかりな時期ですが、この暖かさ(^_^;)
バーベキューしたいですね♪へ(^-^)乂(^o^)ノ
参加者募集しようかな。(^o^)

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007年3月 6日 (火)

桜(^v^)

Photo_75 この公園は、ちょくちょく訪れるのですが、最近の暖かさからか、園内の桜のつぼみがいくらか膨らんできているような気がします。

しかし、この並木の桜は太いです。だから枝ぶりもいいので満開になれば見ごたえがあるでしょう。(実は満開の時にきたことがありません(^_^;))

桜は、自分の思い出のところどころの1ページに残っています。また今年の桜も、そのアルバムに加えられるようにすばらしい桜を見に行きたいと思います。(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月 4日 (日)

インフルエンザ(-_-;)

Photo_74本日、次男が朝から高熱があったのですが、保育園の発表会なので、どうしようかと園に電話連絡をしました。

保育園では、水分をたくさんあげるから出てきてもかまわないというので、とりあえず、向かいました。ところが、保育園でも高熱の子がたくさん(-_-;)。

発表会は子供たちの人数がそろわないと作品にならないものもあるので、先生たちも無理を承知で子供たちと頑張っていました。それでも休んでいる子たちがいるので、3人で踊らなければならない子が、ひとりで踊る子もいました。

うちの次男も高熱で赤い顔をしながら、ようやく務めを果たしたので、午後になってカミさんが、病院に連れて行きました。

うすうす予想はしていたのですが、みごとにインフルエンザでした。さっそく今、話題のタミフルを飲んで静かに寝ています。

今シーズンは家族全員、予防接種をしているので、かかっても軽くすむと思います。次男もたいじょうぶでしょう。(^。^)

だけど、保育園は本日、一気に感染が広がるでしょうね。おー怖(~_~;)

| | コメント (5) | トラックバック (4)

発表会(^.^)

発表会(^.^)

本日は、次男の保育園の発表会です(^o^)
席とりが毎年、過激になっています。(^_^;)
一番早い人は夜中の二時だとか。九時半開演ですよ。
そうはいうものの、長男の時から毎年、席とりは私の役目で今日も6時前に並びました。(^_^;)眠いです。子供たちのいろいろなシーンはビデオテープに収まっていますが、まず見る機会がないですね( ̄▽ ̄)v

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月 2日 (金)

妊婦さんo(^-^)o

上野駅行きの高崎線に乗って本を読んでいると、前に一人の細身の女性が立ちました。つり革につかまってプレーヤーで音楽を聴いています。(^.^)
ふとバックに目をやると『おなかに赤ちゃんがいます』バッチが☆(^^ゞ
すかさず「座りますか?」と立とうとしたのですが「大丈夫です。ありがとうございます(^o^)」
その後も電車内が混んできたら、また声を掛けようと思っていたのですが、途中の駅で会釈して降りました。
気付いてあげてよかったと思いますo(^-^)o
自分にとって必要な事はアピールしないと伝わらない事って多いです。
自分から積極的に出たいものですねo(^ヮ^)o

| | コメント (5) | トラックバック (6)

2007年3月 1日 (木)

盛者必衰(^_^;)

コンサルタント会社をやっている友人から、資金繰りに苦慮しているので、いくらか協力してくれないかという相談がありました。

こういう場合、貸したお金はまず、返してもらえないのを前提に考えなければなりません。(-_-;) ごめんね。君にとって、たいしたお金でなくても、私にとっては結構、大金だから。

その友人は、サラリーマン時代に年収2000万もの高給取りで、相当な「やり手」でした。順風満帆な時代を長いこと過ごしていたと思います。

ふと、平家物語の一文を思い出しました。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響有り。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕す。奢れる人も久しからず、只春の夜の夢の如し、猛き者も終には亡ぬ、偏に風の前の塵に同じ。

なんとか、苦しい時期を乗り越えてもらいたいものです(-。-)y-゜゜゜

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »