« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

軽井沢アウトレット

Himg0015 お店が開くのが10時から。約1時間前について、アウトレットをうろうろ。店員さんの開店の準備作業を横目に、ウインドウショッピング。何を買いたいか、別に目的もなく来てしまいました。軽井沢はさわやかな風が吹いていて、とても気分爽快。まあ、目的がそれかな。今日から梅雨明け。結構、遅かったですね。

その後、中軽井沢のスーパー「ツルヤ」へ行きました。個人的にはアウトレットより、こちらが好き。驚くほど食材も多く、ある意味楽しめます。リッチな軽井沢マダムが外車でたくさんショッピングに訪れていました。プリンスホテルに出しているパンもこちらで扱っていて、結構おいしいです(*^_^*)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年7月27日 (木)

バタフライアルファベット

蝶の羽のカラフルな色の鱗粉のデザインをカットして、アルファベットにみたてたバタフライアルファベット。すばらしくきれいだし、自然の不思議さに驚き。どこでこのバタフライアルファベットのポスター手にはいるかな?誰か教えて(@_@)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

コノドント館

群馬県大間々町の博物館「コノドント館」に行ってきました。かなりマニアック。もと銀行の建物を使ってるんで、分厚いドアの金庫室に展示物があったり、りっぱな3D映画を木のちゃちな長イスに扇風機の風をあびながらみたり。けっこうサプライズがあります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

恵比寿

山の手線の恵比寿駅に降りると、ビールが飲みたくなるのは、ごく自然だね。

Himg0006 エビスガーデンプレイスの麦酒記念館に行って、いろいろなビールを飲みくらべなんてのも最高(~o~)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

鳴き砂

日本の各地の海岸に鳴き砂があるという。「鳴き砂」とは砂浜を歩くと砂粒がこすり合って音を出す砂の事。唯一、湖の砂浜に「鳴き砂」があるのが田沢湖。 夢は全国の鳴き砂を集めたい(^o^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

鯉の餌付け

食べ残したパンを持って、近くの池に鯉の餌付けに。

Himg0072 よく、池を汚すから、餌付け禁止の池もあるけれど、この池の鯉は超特大。でかい口で残らず食べちゃう。食べっぷりがいいんだよね。

Himg0073 遅れて、カメたちが小さい口でおこぼれをもらう。貪欲な鯉は、そのおこぼれもねらってくる。ある意味、汚い連中だ。

弱者に目を向けた見方は、水面の視点では気がつかない。高い視点でものを見ることを忘れないようにしたい(^_-)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アンパンマン

Photo_4 下の子と映画「それいけ!アンパンマン いのちの星ドーリィ」を見に行った。アンパンマンは、いのちを投げ出しながら、バイキンマンの攻撃からドーリィの身を守る。その姿をみて、なんのために生きるのかを知るドーリィは、消えかかっているいのちの星の光を最後、アンパンマンにあげて自らの命が尽きる。

アンパンマンでうるうる(泣)してしまった。(T_T)/~~~なさけねー

4歳の下の子は、そのへんのところはわからなかったみたいで、バイキンマンがやられてよかったくらいしか、とらえてないんだけど・・・ちょっとむずかしいかもね(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

コンポ

Photo_3 子供がこづかいを貯めて欲しかったコンポを買いたいというので、つきあった。まず、Y電気に行って、さんざん値切ったあげく、もうこれ以上安くならないという値段を決めて、この数字を頭に叩き込んで、K電気に行く。「どこよりも安くします」の合言葉どおり、安くしてくれる。

K電気はいやな顔ひとつしないで、対応してくれる。だから、いつもこのパターンで、K電気から買うほうが多いのである。

(-_-;)私なら、顔にでちゃうし、こういう客は嫌いなんだけど・・・

ノウハウが知りたい人は、メールで受け付けます(^・^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

セミナー参加

きのう、臨時で出席することとなったセミナー。「中小企業の自立化戦略」 どんな講師がきて話をするんだろうと思って参加。

講演レジュメをみて、驚いた。10数年前に、ある治具を製作依頼したところの社長だった。現在は、会長さん。

会長さんとは1回しか会ったことが無い。なぜ、その当時のことを覚えているのか。それは、将来の夢を情熱を持って、説明していたから。「将来、マイクロマシーンが出現し、机の上に機械をならべて、製造できるような時代がくる」そんなばかなー 無茶言ってんなーこのおっさん(~o~)

実は、今これらのマイクロマシーンは完成し、いろいろな応用分野に展開されようとしている。

会長さんが人との出会い、ネットワークを強調する。生涯において、偶然3回会える人とはなんらかの繋がりがあると言う。今日で、私は2回目。「次は大田区で会えるでしょう」私はそう会長さんに予言した。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

ネズミ捕り

最新の発見機買っていてよかったーo(^o^)o前の装置じゃ古くて感知しなかったよ。40キロ道路でスピード違反取り締まりじゃ、ひっかかるよ。ラッキー(^3^)/〜☆罰金考えれば一回で元がとれた(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人助け

十字路で渋滞 どうしたんだろう?と行ってみると、女性が車がエンコして動かない。さすがにエンジンのかからなくなったパワステは重たくて女性じゃ厳しい。「ハンドルを回してくれますか」もちろん、そのつもりd=(^o^)=b 車を女性とふたりで移動。軽じゃないから結構、重たかったけど。でも世間は冷たいよ。人通りの多いところだよ。誰か来いよな(-_-;) ようやく車をじゃまにならない歩道側に移動 「あとは気をつけて」声を掛けてその場をあとにした。あー欲しかったな「あのーせめてお名前を教えてください」 ひとことがロマンだよー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

おいしい魚

おいしい魚を食べたい。できれば、潮の香りのする海のそばで売られている魚介類を食べたい。海ナシ県に住んでいる悩みだね(~o~)

マコカレイをおいしく調理してくれる居酒屋はないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »